忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

本ブログでレビューした小説一覧(2017)

文字数制限に引っ掛かったので、レビューした小説の一覧を分割しました。
2017年に当ブログで取り上げた小説一覧がこの記事。2016年以前の一覧はこちらです。

作品名 作者 評価 補足
おっさん冒険者ケインの善行 風来山 ★★★
異世界無双には向かない国民性 中村 颯希 ★★★
みつばものがたり にんぽっぽ ★★★★
おっさん竜師、第二の人生 謙虚なサークル ★★★
【連載版】双子の姉が神子として引き取られて、私は捨てられたけど多分私が神子である。 池中織奈 ★★
妹が最強すぎて冒険がぬるい 鳴嶋ゆん ★★
ずっとヤモリだと思ってた俺の相棒は実は最強の竜らしい 空色蜻蛉 ★★★
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました ざっぽん ★★★
苛められっ子は豹変しました ククル ★★
脇役艦長、参上! ~どうやら間に合ったようだな!~ 漂月 ★★★★
宣託のイマチュア ちぐさ結 ★★
エステルドバロニア 百黒 ★★★
異世界国家アルキマイラ ―最弱の王と無双の軍勢― 蒼乃暁 ★★★
紅き血に口づけを ~外れスキルからの逆転人生~ りょうと かえ ★★
モンスターがあふれる世界になったので、好きに生きたいと思います よっしゃあっ! ★★
天界に裏切られた最強勇者は、魔王と○○した。 月島 秀一 ★★
転生者殺し~チートを奪うチート能力で悠々自適な異世界生活!?~ 月島 秀一
魔術学院を首席で卒業した俺が冒険者を始めるのはそんなにおかしいだろうか いかぽん ★★★
たとえばお伽噺に出てくるような、そんな魔法使い 半透めい(旧きなこ軍曹) ★★
起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~ 遠野九重 ★★★
地味な剣聖はそれでも最強です 明石六郎 ★★
異世界転移~命が『たった一つ』しかない異世界で、最強の『最弱職:コレクター』が行く神器探しの旅~ 月島 秀一 ★★★
神統記(テオゴニア) るうるう ★★★★
才能無しの魔物使い 〜虫取り網で捕まえた可愛い蝙蝠は最強の魔物でした〜 ちーすり ★★
はぐれ精霊医の診察記録 ~聖女騎士団と癒やしの神業~ とーわ ★★
シャバの「普通」は難しい 中村 颯希 ★★★
世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~ とーわ ★★
そのおっさん、異世界で二周目プレイを満喫中 月夜 涙(るい) ★★
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた 門司柿家 ★★★★
異世界落語 朱雀新吾 ★★★★
月桂樹の唄 松山 京平 ★★
社畜ダンジョンマスターが気付いたら史上最悪の魔王と呼ばれてました。。。 乳酸菌 ★★
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます あまうい白一 ★★
ギルドの新人教育係(自称) 浜柔 ★★★★
異世界でスローライフを(願望) シゲ ★★
異世界転移後、一週間で建国してしまいました… 乳酸菌
Knight's & Magic 天酒之瓢 ★★★
異世界はスマートフォンとともに。 冬原パトラ
最強の黒騎士♂、戦闘メイド♀に転職しました 百門一新 ★★
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む 鴨野 うどん ★★★
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~ 犬魔人 ★★★
はぐるまどらいぶ。 かばやきだれ ★★★★
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く 九頭七尾 ★★★
小説投稿サイトでランキング一位を取らないと出られない部屋 理不尽な孫の手 ★★
勇者の活躍はこれからだ! Y.A ★★ 作者削除
君の膵臓をたべたい 住野よる ★★★ 削除済
いらないスキル買い取ります 【連載版】 昼熊 ★★★
スライム転生。大賢者が養女エルフに抱きしめられてます 月夜 涙(るい) ★★★
ログ・ホライズン 橙乃ままれ ★★★
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ ★★★
無能と呼ばれた俺、4つの力を得る 〜死ぬつもりが人生変わった〜 松村道彦 ★★
冒険者クビにされたので、嫌がらせで隣にスイーツ店ぶっ建ててみる 瀬戸メグル ★★★
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~ 埴輪星人 ★★★
レベル1だけどユニークスキルで最強です 三木なずな ★★
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」 オラ様 ★★★★ 題名変更
元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる 紅月シン ★★
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい のの原兎太 ★★★★★
レジェンド 神無月 紅 ★★★
マギクラフト・マイスター 秋ぎつね ★★
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む 木塚ネロ ★★ 削除
リビティウム皇国のブタクサ姫 佐崎 一路 ★★★
異世界転性 ~竜の血脈~ 彦猫 ★★
回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~ 月夜 涙(るい) ★★★
クラスが異世界召喚された中俺だけ残ったんですが サザンテラス ★★
パーティで虐げられた生産職はパーティを抜け、本来の道へ戻る アラベスク
理想のヒモ生活 渡辺 恒彦 ★★★★
異世界のんびり農家 内藤騎之介 ★★
復讐スキル「死者喰い」と「時間操作」で勇者パーティーを全滅させます 瀬戸メグル ★★★
終の白花のアーフィリル ★★
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~ 十本スイ ★★
この世界がゲームだと俺だけが知っている ウスバー ★★★
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜 瀬戸メグル ★★
蘇りの魔王 丘/丘野 優 ★★★
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~ 進行諸島 ★★
魔王様、リトライ! 神埼 黒音 ★★










































































































PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30