(~19、最新話)
「
火輪を抱いた少女」などの七沢またりさんの新作。にんぽっぽという昔使っていた名義になっています。
https://ncode.syosetu.com/n0388ee/
今年、八月~九月に連載され中断中の作品。このブログではもう少し進んでから書きたいと思っていたのですが、年をまたぐ前に。
異世界転生要素のあるホラーコメディ、かな?
主人公は魔術により甦った少女。甦るときに異世界(現代日本?)の魂が混ざり、ゾンビのような能力を手に入れた……という設定。
他人から恐怖されたり避けられたりするのに全く構わない、天然系の主人公が小気味良い作品。性格は「火輪を抱いた少女」と似ていますが、この作品以上に頭のネジが抜けている印象。能力の異常さも上ですね。人間社会にゾンビが紛れたという内容を、ゾンビ視点で描いている感じです。
以前の七沢またり作品に比べると、主人公の義務とか目的とかが薄いですね。「なろう」での前作(この間に別名義で「
ゆうかりんか」という二次創作作品もあります)「
極星から零れた少女」でもそういう傾向があったけど、その傾向がさらに増した印象。
なので、陸軍士官学校に入った主人公が軍でどう活躍するかが今後のテーマになるだろうけど、戦争になっても、主人公の側に明確な動機がない戦いになりそう。これ、ちょっと書くのが難しそうにも思えるけど、上手く描けるかに注目しています。
まだまだ書き溜めはあるはずなのにここで連載が中断しているっていうのは、今後の展開で問題があったのかな? と考えてしまうのですが、早く続きを読みたいです。