忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

本ブログでレビューした小説一覧(2018)

ちょっと遅くなってしまいましたが、2018年にこのブログで取り上げた小説一覧です。
2017年に当ブログで取り上げた小説一覧はこちら。2016年以前の一覧はこちらです。

作品名 作者 評価 補足
オネエ軍師 ~庶子たちの戦争~ 漂月 ★★★
フラグクラッシャー【間違いだらけの異世界現代化計画】 星月子猫 ★★
落第賢者の学院無双  ~ああ賢者・・・死んでしまうとは情けないと言われてから400年が経過した。~ 白石 新 ★★
異世界賢者の転生無双 ~ゲームの知識で異世界最強~ 進行諸島 ★★
リビルドワールド 非公開 ★★★
地獄の沙汰もメシ次第 中村 颯希 ★★★
悪役令嬢? いいえ、極悪令嬢ですわ。 浅名ゆうな ★★
ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜 たけのこ ★★★
灰色のハーピー 白銀トオル ★★★
転移列島 NAO
こちらダンジョン工務店~迷宮のお悩み解決いたします~ 朧丸 ★★★
俺はまだ、本気を出していない 三木なずな ★★
ポチに愛を教えてください。 きほ ★★★
血濡れの皇帝の末端妃 久坂ゆり ★★★
異世界転移、地雷付き。 いつきみずほ ★★★
体力9999のSSRスキル持ちタンク、勇者パーティーを追放される alzon ★★
世界の闇と戦う秘密結社が無いから作った(半ギレ) クロル ★★★★
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する 月夜 涙(るい) ★★
外れスキル「影が薄い」を持つギルド職員が、実は伝説の暗殺者 ケンノジ ★★
リアリスト魔王による聖域なき領地改革 羽田遼亮 ★★
二度転生した少年はS級冒険者として平穏に過ごす~前世が賢者で英雄だったボクは来世では地味に生きる~ 十一屋 翠 ★★
ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。 えぞぎんぎつね ★★
二重スパイの最強賢者~勇者パーティを追放された陰の実力者~ 月島 秀一 ★★
北の砦にて 三国司 ★★★
パーティーから追放されたその治癒師、実は最強につき 影茸
悪魔公女 〜ゆるいアクマの物語〜 春の日 ★★★★
白へび物語 ―座敷わらしが異世界で― 圭沢 ★★★
処刑エンドからだけど何とか楽しんでやるー! 福留しゅん ★★★
航宙軍士官、冒険者になる a_itoh ★★
婚約破棄から始まる悪役令嬢の監獄スローライフ Spa-ox ★★★
善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した 三木なずな ★★
漆黒使いの最強勇者 〜仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます〜 瀬戸メグル ★★★
領民0人スタートの辺境領主様 ふーろう ★★★
冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する 斧名田マニマニ ★★★
最強の魔導士。ひざに矢をうけてしまったので田舎の衛兵になる えぞぎんぎつね ★★★
(´・ω・`)最強勇者はお払い箱→魔王になったらずっと俺の無双ターン すみもりさい ★★★
宿屋の倅、時空間魔術に目覚める ~真の勇者とか結構ですので宿屋やらせて~ 霧嶋透 ★★★
異世界で土地を買って農場を作ろう 岡沢六十四 ★★★
劣等眼の転生魔術師 ~ 虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く  ~ 柑橘ゆすら ★★
虐げられた救世主の俺は異世界を見捨てて元の世界で気ままに生きることにした 三木なずな
陰の実力者になりたくて! あかさたな ★★
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 進行諸島 ★★
平和的ダンジョン生活。 広瀬煉【N-Star】 ★★
異世界クイーンメーカー ~わがままプリンセスとの授業日誌~ 漂月【N-Star】 ★★★
異世界で美少女吸血鬼になったので”魅了”で女の子を堕とし、国を滅ぼします ~洗脳と吸血に変えられていく乙女たち~ kiki ★★★★
「お前ごときが魔王に勝てると思うな」とガチ勢に勇者パーティを追放されたので、王都で気ままに暮らしたい kiki ★★★★
迷宮クリア後の日本隠居生活 ルンパルンパ ★★★
異世界帰りの俺が現代最強すぎて現代異能バトル系美少女をビシバシ調教することになっちゃいました!? 白石 新 ★★
勇者パーティーから追放されたおっさん、幾千のスキルを駆使して辺境の地で自由気ままに生きていく 上谷圭 削除済









































































PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30