忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

本ブログでレビューした小説一覧(2020)

2020年にこのブログで取り上げた小説一覧です。
去年までの一覧はこちら。2019年の一覧2018年の一覧2017年の一覧2016年以前の一覧

作品名 作者 評価 補足
Aランクパーティを離脱した俺は、元教え子たちと迷宮深部を目指す。~「パーティにもどれ」なんて言われてももう遅い。お前らの事なんて知ったことか!~ 右薙 光介 ★★★
真実の愛を見つけたと言われて婚約破棄されたので、復縁を迫られても今さらもう遅いです!【書籍化・コミカライズ決定】 彩戸ゆめ ★★★
宮廷テイマー、コストカットで追放されて自由を得たので未開拓領域に使い魔の楽園を作ることにする すかいふぁーむ ★★
魔導具師ダリヤはうつむかない 甘岸久弥 ★★★
味方が弱すぎて補助魔法に徹していた宮廷魔法師、それを知らない王太子に「役立たず」と言われて追放されてしまう〜今更帰ってこいと言われてももう遅い。旧友のパーティに入って最強を目指す事にした〜 アルト/遥月 ★★★
特級探索師への覚醒~蜥蜴の尻尾切りに遭った青年は、地獄の王と成り無双する~ 笠鳴小雨 ★★★
狂乱令嬢ニア・リストン 南野海風 ★★★
【書籍化決定】王都の外れの錬金術師 ~ハズレ職業だったので、のんびりお店経営致します~ yocco ★★
Sランク冒険者パーティーのサポート役をクビになった俺は、念願の錬金術師となりスローライフを送りたい 銀麦 ★★
万能「村づくり」チートでお手軽スローライフ ~村ですが何か?~ 九頭七尾 ★★
町人Aは悪役令嬢をどうしても救いたい【完結保証】 一色孝太郎 ★★
III count Dead END 吹雪 ★★★
世界最速のレベルアップ ~無能スキル【ダンジョン内転移】が覚醒した結果、俺だけダンジョンのルールに縛られず最強になった~ 八又ナガト ★★
水属性の魔法使い 久宝 忠 ★★★
おい、外れスキルだと思われていた《チートコード操作》が化け物すぎるんだが。 〜実家を追放され、世間からも無能と蔑まれていたが、幼馴染の皇女からめちゃくちゃ溺愛されるうえにスローライフが楽しすぎる〜 どまどま
おっさんはうぜぇぇぇんだよ!ってギルドから追放したくせに、後から復帰要請を出されても遅い。最高の仲間と出会った俺はこっちで最強を目指す! おうすけ ★★
ふつつかな悪女ではございますが 中村 颯希 ★★★★
お気楽領主の楽しい領地防衛 〜生産系魔術で名もなき村を最強の城塞都市に〜 赤池宗 ★★
報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した 三木なずな
俺だけレベルが上がる世界で悪徳領主になっていた わるいおとこ ★★★
勇者に恋人を寝取られ追放されたが、『経験値貯蓄』スキルが壊れてレベル300になったのでのんびり傷心旅行でもしようかと思ってます 徳川レモン ★★
剣聖の幼馴染がパワハラで俺につらく当たるので、絶縁して辺境で出直すことにした。 シンギョウ ガク ★★
【連載版】信じていた仲間達にダンジョン奥地で殺されかけたがギフト『無限ガチャ』でレベル9999の仲間達を手に入れて元パーティーメンバーと世界に復讐&『ざまぁ!』します! 明鏡シスイ ★★★
限界超えの天賦《スキル》は、転生者にしか扱えない ー オーバーリミット・スキルホルダー 三上康明 ★★★
Sランクパーティーのお荷物テイマー、使い魔を殺されて真の力に目覚める 〜追放されたテイマーは実は世界唯一のネクロマンサーでした。ありあまるその力で自由を謳歌していたらいつの間にか最強に〜 すかいふぁーむ ★★
生き返った冒険者のクエスト攻略生活~自分だけ貰えるスキルポイントで他の誰より強くなる~ 萩鵜アキ
世界最強の努力家 〜才能が【努力】だったので効率良く規格外の努力をしてみる〜 蒼乃白兎
ループ7回目の悪役令嬢は、元敵国で自由気ままな花嫁(人質)生活を満喫する あめ ★★★★
黒鳶の聖者 〜追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める〜 まさみティー ★★★
戦神再臨 ―紅き光が示す果て― タコ壺 ★★★
落ちこぼれ国を出る〜実は世界で4人目の付与術師だった件について〜 御影 雫
ヘルモード ~やり込み好きのゲーマーは廃設定の異世界で無双する~ ハム男 ★★
現実世界に現れたガチャに給料全部つぎ込んだら引くほど無双に ARATA ★★
北の傭兵の息子が南の魔法学院に入学する話。 やまだのぼる ★★★
PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30