忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

本ブログでレビューした小説一覧(2023)

2023年(と、2024年1月2日)にこのブログで取り上げた小説一覧です。
去年までの一覧はこちら。2022年の一覧2021年の一覧2020年の一覧2019年の一覧2018年の一覧2017年の一覧2016年以前の一覧

作品名 作者 評価
婚約者から「第二夫人になって欲しい」と言われ、キレて拳(グーパン)で懲らしめたのちに、王都にある魔法学校に入学した話 江本マシメサ ★★★
【最終章開幕!】『無能の悪童王子』は生き残りたい~恋愛スマホRPGの噛ませ犬の第三王子に転生した僕が生き残る唯一の方法は、ヒロインよりも強いヤンデレ公爵令嬢と婚約破棄しないことでした~【書籍化】 サンボン ★★★
捨てられ公爵夫人は、平穏な生活をお望みのようです カレヤタミエ ★★★
隠れ転生勇者 ~チートスキルと勇者ジョブを隠して第二の人生を楽しんでやる!~ 大野半兵衛/なんじゃもんじゃ ★★
転生令嬢ヴィオレッタの農業革命~美食を探究していたら、氷の侯爵様に溺愛されていました? 朝月アサ ★★★
余命一年の呪いを受けたので好きに生きます 海野はな ★★
異世界は猫と共に ~システムエンジニアは失われた古代の魔法理論を解析し、魔法具界に革命を起こす ぱげ ★★★
【完結】ヒロインに婚約者を取られるみたいなので、悪役令息ヤンデレキャラを狙います【全6話+4】 宝 小箱(旧名:どろえん) ★★
え? 私がぽっちゃり公爵の嫁になるんですか? 宮前葵 ★★★
私のことはどうぞお気遣いなく、これまで通りにお過ごしください。 くびのほきょう ★★★
婿探しをしていた夜会で、宰相子息が婚約破棄され私との結婚を命じられていた ミズメ ★★
勇者殺しの元暗殺者。~無職のおっさんから始まるセカンドライフ~ 岡本剛也 ★★
断罪された転生聖女は、悪役令嬢の道を行く!~聖女のいない世界線、後悔したってもう遅い~ 月島 秀一 ★★
【完結】社交界の毒婦とよばれる私~素敵な辺境伯令息に腕を折られたので、責任とってもらいます~ 来須みかん ★★
【完結】泥船貴族のご令嬢、幼い弟を息子と偽装し、隣国でしぶとく生き残る! 江本マシメサ ★★★
【書籍化&コミカライズ決定】傷物令嬢の最後の恋 瑪々子 ★★
【書籍化決定】レアモンスター?それ、ただの害虫ですよ~知らぬ間にダンジョン化した自宅で普通に暮らしてました。日常生活を配信したらバズったんですが 御手々ぽんた ★★★
【書籍化】疲労困憊の子爵サーシャは失踪する 〜家出先で次期辺境伯が構ってきて困るのですが! 黒猫かりん ★★
魔物喰らいの冒険者 錬金王 ★★
【完結】滅亡国家のやり直し!今日から始める軍師生活。【8000万PV感謝!!】 ひろしたよだか ★★★★
【完結済・連載版】感情が天候に反映される特殊能力持ち令嬢は婚約解消されたので不毛の大地へ嫁ぎたい ~魔物を薙ぎ倒す国王陛下に溺愛されて幸せです~ かのん ★★
【連載版】義娘が悪役令嬢として破滅することを知ったので、めちゃくちゃ愛します ~契約結婚で私に関心がなかったはずの公爵様に、気づいたら溺愛されてました~ shiryu ★★
聖女の身代わりとしてやってきた婚約者殿の様子がおかしい k ★★
どうも、前世で殺戮の魔道具を作っていた子爵令嬢です。【Web版】 優木凛々 ★★
ただの村人の僕が、三百年前の暴君皇子に転生してしまいました サンボン ★★
オリヴィア嬢は愛されると死ぬ  ~ 旦那様、ちょっとこっち見すぎですわ ~【書籍化企画進行中】 紺染 幸 ★★★
誰が勇者を殺したか 駄犬 ★★★
二度目の悪逆皇女はかつての敵と幸せになります。でも私を利用した悪辣な人々は絶対に許さない!【悪逆皇女は黒歴史を塗り替える】 緋色の雨 ★★★
地獄の沙汰も黄金次第 ~会社をクビになったけど、錬金術とかいうチートスキルを手に入れたので人生一発逆転を目指します~ 出雲大吉 ★★★
【書籍化コミカライズ決定】訳あり伯爵様と契約結婚したら、義娘(6歳)の契約母になってしまいました。 〜契約期間はたったの一年間〜 黒猫かりん(旧:黒猫しゃばりん) ★★
転生幼女は前世で助けた精霊たちに懐かれる えぞぎんぎつね ★★
おひとり様には慣れましたので。 荒瀬ヤヒロ ★★★
【書籍化決定】婚活で追い詰められた貧乏令嬢、酔った勢いで神獣騎士と知らないまま婚約を持ちかけた結果、溺愛がはじまりました!? 長月 おと ★★★
女伯爵アンバーには商才がある! やっと自由になれたので、再婚なんてお断り 【書籍発売中】 守雨 ★★
フィニィの魔法の国 日生 ★★★★
狂戦士なモブ、無自覚に本編を破壊する【第2巻2023年2月28日発売】 なるのるな ★★★
PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30