忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

本ブログでレビューした小説一覧(2021)

2021年にこのブログで取り上げた小説一覧です。
去年までの一覧はこちら。2020年の一覧2019年の一覧2018年の一覧2017年の一覧2016年以前の一覧

作品名 作者 評価 補足
蒼炎の魔術師〜冒険への飛翔〜 葉暮銀 ★★
宮廷魔術師の婚約者 春乃春海 ★★
庭に穴ができた。ダンジョンかもしれないけど俺はゴミ捨て場にしてる ダイスケ ★★★★
誰にも愛されないので床を磨いていたらそこが聖域化した令嬢の話 ひだまり ★★
ああ、課金してぇーー!!!~課金出来ないから現代ダンジョンでレベルを上げる~ 甘井雨玉 ★★★
手札が多めのビクトリア〜元工作員は人生をやり直し中〜 守雨 ★★★
【世界最強の執事】ブラック職場を追放された俺、氷の令嬢に拾われる ~生活魔法を駆使して無双していたら、幸せな暮らしが始まりました~ 昼行燈 ★★★
メイドなら当然です。 ~ 地味仕事をすべて引き受けていた万能メイドさん、濡れ衣を着せられたので旅に出ることにしました。 三上康明 ★★★
毒殺される悪役令嬢ですが、いつの間にか溺愛ルートに入っていたようで【金曜更新】 糸四季 ★★
山に捨てられた俺、トカゲの養子になる 〜魔法を極めて親を超えたけど、親が伝説の古竜だったなんて知らない〜 可換 環 ★★
見切りから始める我流剣術 氷純 ★★★
煤まみれの騎士 美浜ヨシヒコ ★★★
【ストック200話超】 行き着く先は勇者か魔王か ――元・廃プレイヤーのへっぽこ営業マンが征く 異世界攻略記―― 新人 ★★★
【書籍化】100日後に死ぬ悪役令嬢は毎日がとても楽しい。【コミカライズ決定!】 ゆいレギナ ★★★
生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます 九頭七尾 ★★
【第二部完結!】『Ars Goetia』(アルス・ゲーティア)~無能と呼ばれた少年は、72の悪魔を使役して無双する~ 北川ニキタ ★★★
災悪のアヴァロン 鳴沢明人 ★★★
魔術師クノンは見えている 南野海風 ★★★
公爵家の小さな料理番様 延野正行 ★★
三食昼寝付き生活を約束してください、公爵様 チカフジ ユキ ★★★
なんも覚えてないけどたぶん昔世界救った 黒留ハガネ ★★★
弱小領地の生存戦略! ~俺の領地が何度繰り返しても滅亡するんだけど。これ、どうしたら助かりますか?~ 征夷冬将軍ヤマシタ ★★★★
戦闘力のないハズレ才能【翻訳】で古代魔導書を読み漁っていたら世界最強になってました 蒼乃白兎
魔王と勇者の戦いの裏で ~ゲーム世界に転生したけど友人の勇者が魔王討伐に旅立ったあとの国内お留守番(内政と防衛戦)が俺のお仕事です~ 涼樹悠樹 ★★★
創成魔法の再現者 ~『魔法が使えない』と実家を追放された天才少年、魔女の弟子となり正しい方法で全ての魔法を極めます。貴方の魔法は、こうやって使うんですよ?~ みわもひ ★★★
ブサイクで有名な令嬢と婚約した。彼女はとても可愛らしい性格の人だった。 ~『ゴブリン令嬢』と蔑まれる令嬢に恋した美貌の令息が彼女を幸せにしようと奮闘する物語~ 新天新地 ★★
大ハズレだと追放された転生重騎士はゲーム知識で無双する 猫子 ★★
五年間働いていた治療師ギルドを不当解雇された“最弱”な俺。生きるために超有能スキルで‟最強”を目指します 岡本剛也 ★★★
学級裁判で追放された器用貧乏 器用だったので1人で生きていく 器用だったので上級職のスキルと魔法が全て使えるようになり、無敵の存在に 1人で生きていくと決めたのに、まわりがほっといてくれません 佐藤謙羊 ★★
最高難度迷宮でパーティに置き去りにされたSランク剣士、本当に迷いまくって誰も知らない最深部へ……。~「戻ってこい」と言われてるかどうかもよくわからない。俺の勘だとたぶんこっちが出口だと思う~ quiet ★★★★
底辺冒険者だけど魔法を極めてみることにした ~無能スキルから神スキルに進化した【魔法創造】と【アイテム作成】で無双する~ 蒼乃白兎 ★★
パワハラ会議で追放された召喚士、旧友とパーティを組んで最強を目指す~今更戻って来いと言ってももう遅い。えっ、召喚獣だけでも貸してくれ? 悪いが、それもお断りだ~ 月島 秀一
美人の姉が嫌がったのでどう見ても釣書が白豚の次期伯爵に嫁ぎましたところ 真波潜 ★★
ダメスキル【自動機能】が覚醒しました〜あれ、ギルドのスカウトの皆さん、俺を「いらない」って言ってませんでした? LA軍 ★★
後宮も二度目なら 〜白豚妃再来伝〜 中村颯希 ★★★
虐げられ続けた無能力者だけど、俺だけドラゴンの言葉がわかるので、SSS級スキルもチートアイテムも選びたい放題。お金も名誉も手に入って幸せになるから、俺を虐げた奴らはどこかで野垂れ死んでてくれ 三木なずな ★★
【連載版】俺は冒険者ギルドの悪徳ギルドマスター~無駄な人材を適材適所に追放してるだけなのに、なぜかめちゃくちゃ感謝されている件「なに?今更ギルドに戻ってきたいだと?まだ早い、君はそこで頑張れるはずだ」 茨木野 ★★
一瞬で治療していたのに、何もしてないとパーティを追放された天才治癒師~今さら戻ってこいと言われても、闇ヒーラーとして楽しくやっているので治療は高額になるけどおたくら払えますか?~ ひかさく ★★
最弱で迫害までされていたけど、超難関迷宮で10万年修行した結果、強くなりすぎて敵がいなくなる~ボッチ生活が長いため、最強であることの自覚なく無双いたします。 力水 ★★
ブラック魔道具師ギルドを追放された私、王宮魔術師として拾われる ~実は王国最高レベルの魔法使いだったと気づいてももう遅い。ホワイトな宮廷で評価してくれる人たちと幸せな新生活を始めます~ 葉月秋水 ★★★
































































































PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30