忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

本ブログでレビューした小説一覧(2022)

2022年にこのブログで取り上げた小説一覧です。今回から補足欄は消します。
去年までの一覧はこちら。2021年の一覧2020年の一覧2019年の一覧2018年の一覧2017年の一覧2016年以前の一覧

作品名 作者 評価
ハズレ姫は意外と愛されている? gacchi ★★★
平凡な令嬢 エリス・ラースの日常 まゆらん ★★
【書籍化・コミカライズ】婚約者様にはもうすぐ運命のヒロインが現れますが、せっかくなので暫定婚約者を満喫します!ところでその呪い、嫌われ悪女の私が解いちゃダメですか? 星見うさぎ ★★★
極東救世主伝説~極東で生まれたやべーやつは如何にして救世主と呼ばれるようになったか~ 仏ょも ★★★
【第1部完結】空っぽ聖女でしたが覚醒したので、絶望的だった契約婚も満喫してやります!(でも陛下がお慕いしている大聖女、実は前世の私なので気まずいです) 琴子 ★★★
魔女と傭兵 超法規的かえる ★★★
やり直し公女の魔導革命 〜処刑された悪役令嬢は滅びる家門を立てなおす〜 遠慮?自重?そんなことより魔導具です! 二八乃端月 ★★★
【書籍化】有名Vtuberの兄だけど、義妹が配信切り忘れたら、なぜか俺が有名になった~陰キャだからと振られた俺が、超人気ブラコン妹の兄として注目され、期待の新人Vとしてデビューするけど今更なんですか? 茨木野 ★★
【書籍化】追放された公爵令嬢、ヴィルヘルミーナが幸せになるまで。 ξ˚⊿˚)ξ ただのぎょー ★★★
貧乏騎士に嫁入りしたはずが! 宮前葵(葵建) ★★★
剣と魔法と学歴社会 〜前世ガリ勉だった俺は今世では風任せに生きる〜 West Inlet ★★★
「追放された名家の長男。ハズレスキルと馬鹿にされた【毒無効】スキルで最強へと昇り詰める」 岡本剛也 ★★
【書籍化】オリビア魔石宝飾店へようこそ~家と店を追い出されたので、王都に店をかまえたら、なぜか元婚約者と義妹の結婚式に出ろと言われました~ 優木凛々 ★★
【書籍化】転生陰陽師・賀茂一樹【&コミカライズ決定】 赤野用介 ★★★
【書籍化/コミカライズ決定】3分聖女の幸せぐーたら生活〜生真面目次期公爵から「きみを愛することはない」と言われたので、ありがたく1日3分だけ奥さんやります。それ以外は自由!やっほい!!〜 ゆいレギナ ★★
【書籍化&コミカライズ決定】義姉の代わりに、余命一年と言われる侯爵子息様と婚約することになりました 瑪々子 ★★
【第一部完】お局令嬢と朱夏の季節~冷徹宰相様との事務的な婚姻契約に、不満はございません~ メアリー=ドゥ ★★
後悔するならご勝手に~あなたの選んだ聖女様とどうぞお幸せに~ 桜井ゆきな ★★
豚貴族は未来を切り開くようです しんこせい ★★
婚約者の王子に毒を盛られたので愛が冷めました あさづき ゆう ★★★
【書籍化・コミカライズ】誰にも愛されなかった醜穢令嬢が幸せになるまで〜嫁ぎ先は暴虐公爵と聞いていたのですが、実は優しく誠実なお方で気がつくと溺愛されていました〜【二章完】 青季 ふゆ ★★
【一章完】真の聖女らしい義妹をいじめたという罪で婚約破棄されて辺境の地に追放された騎士好き聖女は、憧れだった騎士団の寮で働けて今日も幸せ。【書籍化・コミカライズ決定】 結生まひろ ★★
【書籍化】宮廷魔導師、追放される ~無能だと追い出された最巧の魔導師は、部下を引き連れて冒険者クランを始めるようです~【コミカライズ】 しんこせい ★★
天才魔術師を弟に持つと人生はこうなる 江崎乙鳥 ★★★
【短編版】聖女が来るから君を愛することはないと言われたのでお飾り王妃に徹していたら、夫と聖女の様子がおかしいのですが【書籍化・コミカライズ決定】 宮之みやこ ★★
【書籍化・コミカライズ】愛さないといわれましても~元魔王の伯爵令嬢は生真面目軍人に餌付けをされて幸せになる 豆田 麦 ★★★★
【完結】無能才女は悪女になりたい~義妹の身代わりで嫁いだ令嬢、公爵様の溺愛に気づかない~ 一分咲 ★★★
やり込んでいた乙女ゲームの悪役モブに転生したが、断罪されたくないので真っ当に生きていこうと思います。 MIZUNA ★★
【番外編連載中】弟の策略により命を落とした不器用な冷害王子は、最後まで祈りを捧げてくれた、婚約破棄した不器用な侯爵令嬢のために二度目の人生で奮闘した結果、賢王になりました サンボン ★★
女神様がやっちまいなとの思し召しです まゆらん ★★★
【書籍化】ポジティブ令嬢フローラの契約結婚 星名こころ ★★★
転生したら才能があった件 ~異世界行っても努力する~ けん ★★
僕は、七度目の人生で家族を捨てることにした ~過去六回の人生全てにおいて家族に裏切られて殺された僕は、復讐のために怪物と噂される大公家の令嬢に自分を身売りした結果、最高に幸せになりました~ サンボン ★★★
優等生だった子爵令嬢は、恋を知りたい。~六人目の子供ができたので離縁します~(書籍化&コミカライズ) 完菜 ★★
最北領の怪物 ~借金地獄から始まる富国強兵~ なんじゃもんじゃ ★★
現代陰陽師は転生リードで無双する 爪隠し ★★★
嫌われ皇子のやりなおし~あえて嫌われている闇魔法を極めたら、いつの間にか最強になっていた~ 苗原一 ★★
小国の侯爵令嬢は敵国にて覚醒する 守雨 ★★★
どうも、勇者の父です。この度は愚息がご迷惑を掛けて、申し訳ありません。 〜幼馴染みの許嫁を捨て、そこらで好き放題やってる息子をぶん殴るために旅に出ます。今更謝ってももう遅い〜【書籍&コミカライズ決定】 赤金武蔵 ★★★
【書籍化】ループ中の虐げられ令嬢だった私、今世は最強聖女なうえに溺愛モードみたいです 一分咲 ★★
PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30