忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

男のときは歯牙にもかけてもらえなかったソロ冒険者の俺が、ギルド受付嬢に転生してモテまくる

(~46、完結済)

先週完結したTSもの。

https://ncode.syosetu.com/n4906fe/

主人公は、ひどい外見のために、実力がありながらソロを余儀なくされてきた冒険者。伝説の邪竜を討伐したが、その直後、オークと見間違えられエルフに射抜かれ殺される。だが、間違いに気付いたエルフが残していった謎のアイテムにより美女になり生きかえる。美女になったことで様々な待遇が良くなったことに戸惑いつつ、自分を射殺したエルフの情報を得るためギルド受付嬢を目指す。

正統派のTSもの。
最初、女性の身体や受ける待遇に戸惑っていた主人公が、だんだんそれに慣れ、その肉体だからこそできることを見出していくのが面白い。序盤、ギルド受付嬢になろうとするまでの展開が、心情変化も含めてかなり詳しく描かれている。

ただ、その後の展開はちょっと駆け足かな、という気も。
求めていた邪竜の情報を得て解決、という流れなのだが、かなり一直線に物語は進む。もう少し、別の事件を入れたり、恋愛要素を描いたりしても良かった気がする。まあ確かに、TSものとして面白い部分はそこまでで書き切ったのかもしれないが。

ちょっと小さく纏まっている印象はあるものの、元々のプロットをきちんと書き切って完結させただろう点は好印象。
新作が日間ランキングに入っているようだし、今後期待できる作家さんなのかな。
PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[09/12 てぃるる]
[09/11 NONAME]
[07/08 てぃるる]
[07/07 NONAME]
[04/29 てぃるる]

カレンダー

09 2019/10 11
S M T W T F S
2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31