忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

「敗北者」と呼ばれ故郷から追放されたので、転生賢者の力を使い最強になって見返してやります! ~マリオネット・プロトコル~

(~38)

最近更新が不定期になっている、kikiさんの作品。

https://ncode.syosetu.com/n4719ff/

ロボット物だったり、復讐劇だったり、ミステリーだったり、ホラーだったりするけど、なんだかんだいって結局百合に落ち着くという作品。まあ、そのあたりはいつものkikiさんと言って良いのかな。

序盤、裏切られ捨てられた場所で力を得て、学園に戻って復讐、という流れは面白かったのだけれど、その後はちょっと話がとっちらかってしまった気がする。主人公と、主人公を裏切った幼馴染の少女らの過去に何があったのか、その因縁を探る部分が物語の中心になっているけど、そのシリアスな物語に色々な要素が混ざってしまって、ちょっと分かりにくくなってしまっていると思う。他のkikiさんの作品と比べて、百合への流れもちょっと唐突な印象もある。

うーん、更新が不定期になるのも仕方ないかな……。
PR

コメント

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30