忍者ブログ

「小説家になろう」レビューブログ

「小説家になろう」作品のレビューをするブログ。おすすめ作品まとめ。五段階で評価しています。「小説家になろう」総合ランキングで四半期ランキングベスト5に入った作品を主に扱っています。それ以外は自分の趣味に合いそうなものを適当に。レビューした小説一覧は「カテゴリ」一番上にあります。リンクフリーです。

蟲狩り少女と赤い英雄

(~70、最新話)

異世界ものの恋愛小説。そろそろ完結しそう。

http://ncode.syosetu.com/n0107db/

村では蟲狩りとして最強の「牙」の名を頂いていた美少女が主人公。主人公が後宮に入れられたけれど、田舎者で常識がなく、また自分の美しさに無自覚ため周囲と軋轢が産む。そんな中、運命の出会いがあるが、主人公はなかなか自分の恋愛感情に気付かない。

なんというか、少女漫画の王道展開の一つという感じですね! 鈍感だが美しい主人公が自分の恋愛感情に気付いていくのを描いた作品。各登場人物が生き生きと描かれており、主人公と相手との二人きりになるシーンは読んでいてドキドキします。
また、蟲を狩る戦闘シーンも迫力があります。恋愛要素以外の部分もかなり面白かったです。

若干、話の展開が急に感じた部分はありましたが、総じて面白く、恋愛小説としてとても良い作品だと思いました。どう完結するか、最後まで楽しみにしています。

※追記
71話で普通に終わりましたね! 最後まで面白かったです。ありがとうございました。
PR

コメント

1. 無題

これとっても面白かったです。ご紹介ありがとうございます。

2. 返信

ありがとうございます。
私も、誰かのブックマークで見て気になって読んだ記憶があります。懐かしいです。

管理人:てぃるる

「小説家になろう」にハマり、日々読み続けています。超大作が読みたい。多少粗い部分があっても大胆で壮大な展開がある話が好き。「小説家になろう」以外の小説ではSFやミステリーを読むことが多いです。その他、雑多なことはここに書いています。

カテゴリ

最新コメント

[04/02 てぃるる]
[04/02 NONAME]
[03/15 てぃるる]
[03/15 NONAME]
[02/23 てぃるる]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30